カテゴリ:店長のお気に入りあれこれ( 34 )

お雛様

お正月が過ぎると、お雛様のお目見えです。
娘が幼稚園で覚えてきた♪明かりをつけましょぼんぼりに~~♪
楽しそうに歌ってます。 昔みたく七段飾りを置く部屋はないので、卓上タイプのお雛様です。
つるし雛も飾って・・・このつるし雛は、ひとつ、ひとつ、願いが込められてるんだって
娘には、願いのとおりに育ってほしいです。
お店の中も、春の気配が少しずつやってきました。
ちっぷのブランケット・バック・アクセサリーは、おしゃれさんには、欠かせないアイテム!
バック700円  アクセサリー900円  お求め安い価格です。

e0027773_14364583.jpge0027773_14365456.jpg
[PR]
by brownsugarkids | 2006-01-17 14:37 | 店長のお気に入りあれこれ

おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

毎年恒例の豊川稲荷  商売繁盛の神様ということで、お参りに行きます。

そう言えば、もう何年前だろう?? 豊川稲荷で人ごみを発見!! イチロー

だよ。人の多さでよく見えなかったけど、イチローだった。

噂で毎年2・3日は、お参りに来ることを聞いて私達も2・3日のどちらかに行くんだけど、

あれ以来お目にかかりません・・・

今度、会ったら握手しよう。
e0027773_1658248.jpg
e0027773_1701913.jpg

[PR]
by brownsugarkids | 2006-01-04 17:00 | 店長のお気に入りあれこれ

紅葉

e0027773_12401042.jpg


久々のブログです。
近くの公園のイチョウの葉っぱがようやっと色ずいてきました。
浜松は、案外と暖かく過ごしやすいのが特徴。遠州のからっ風が強いかな?
だから、風が吹くとイチョウの葉っぱがヒラヒラ落ちアッというまに黄色のじゅうたんがひきつめられます。
ここの公園は、どんぐりを食べに、しまリスが来るんですよ。
[PR]
by brownsugarkids | 2005-12-02 12:47 | 店長のお気に入りあれこれ

ゆめ

今年も年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

毎年1億当たったらどうする~~って家族で話題になるのですが、千円たりとも当たったことが 
ありません・・・

夢は大きいほどいいのですが、こればかりは、夢で終わってしまいそうで。

1万でも当たればな~~~
[PR]
by brownsugarkids | 2005-11-25 11:47 | 店長のお気に入りあれこれ

こどもフェスティバル

浜松大学で毎年開かれる、こどもフェスティバル将来保育士を目指す学生達が、主催するイベントです。
こどもはもちろん、大人も安心して遊ばせて楽しめるとあって毎週でもいいからやってほしいイベントです。一番人気は、スライム作りでした。娘のお気に入りはボディペイントでした。

e0027773_1119811.jpge0027773_11192033.jpge0027773_11193031.jpg
[PR]
by brownsugarkids | 2005-11-07 11:20 | 店長のお気に入りあれこれ

名前は知らない・・・

よく、小学校とかに咲いている花、名前は知らないけど、花を取って吸うと甘い汁(みつ?)が出るんだよね。小さい頃女の子の間でこの花が流行って学校中の花を取り汁を吸ってた覚えがある。今の子は、知ってるのかな?

e0027773_12244239.jpg

[PR]
by brownsugarkids | 2005-11-04 12:23 | 店長のお気に入りあれこれ

手作り

お店の棚は、すべて旦那さんの手作り☆
足場板で作ったり、あまった木で棚を作ったり、とっても器用です。素人だからきれいじゃないけど、それも味かな?
こんかいは、次男がお手伝いをしてくれたの。上手にサンディングかけてくれました。
ペンキ塗って乾いたら、お店に登場です。

e0027773_12262029.jpge0027773_12262882.jpg
[PR]
by brownsugarkids | 2005-10-31 12:27 | 店長のお気に入りあれこれ

サッカー

長男がサッカーの少年団に入りたいとず~~~といい続けて1年。ようやっと入団することになりました。少年団って親がすんごく大変と聞かされ私自身迷っていたの・・・
でも子供も色々がんばってるし、大きくなって、親にやらせてもらえなかった、なんてなるのも可愛そうで・・・しかし、スポーツブランドは、何であんなに高い???ビックリしたもんだ!

e0027773_13341485.jpge0027773_13343970.jpg
[PR]
by brownsugarkids | 2005-10-29 13:35 | 店長のお気に入りあれこれ

こどもの国

家族で行ってきました。
先週土・日と寒気が来ていてとっても寒かった。
この日は、急に天気が悪くなり通り雨が降りました。また、雨が降ると寒いんだな!
浜松の陽気で出かけたもんだから、寒かったよ・・・
夕方ぐらいから、晴れ間が覘いたけど、4時30分には、乗り物が終わりだよ!!モウ遅かった
結局遊具で遊びました。もっと早めに出かけるべきであった。

e0027773_12433889.jpge0027773_12431550.jpge0027773_12445189.jpg
[PR]
by brownsugarkids | 2005-10-25 12:44 | 店長のお気に入りあれこれ

きれい☆

浜名バイパスから見える景色です。
車の中からパッチ!
ず~~~と海が続くバイパス  右手には、弁天 左手には海。最高の眺めだよ!
ポイントには、サーファーたちが・・・所々には、ウインドサーフィン・・・ドテには、釣り人
都会の友達に見せるとすんごく感動してくれる場所です。

e0027773_11562027.jpg
e0027773_11562843.jpg

[PR]
by brownsugarkids | 2005-10-24 11:56 | 店長のお気に入りあれこれ